青い!綺麗!気持ちイイ(^^)

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:14℃
水温:20℃
透明度:15m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
気温が下がる予報だったのですが、まさかの暖かい1日。
1日快適に過ごせました。

そして、抜群の透明度!!
とくに朝一は20m以上の青い潮で最高でした(^^♪
今日もキビナゴの大群が八幡野を襲撃中です。
この群れを追いかけてブリが出現!!

ブリ 撮影:太陽君

砂地ではカスザメ、トビエイ、巨大ヒラメなど大物も続々登場です。

カスザメ 撮影:太陽君

そして、人気のニシキオオメワラスボとオレンジラインワームゴビーの群れとも遊んできました。
今日も元気にヒラヒラ泳いでいました!!
6匹で並んでいる姿も見ることができてラッキー(^^♪

ニシキオオメワラスボ 撮影:太陽君

フリソデエビも元気でした。
長く観察できていてうれしいです☆

フリソデエビ 撮影:太陽君

成長したイロカエルアンコウは2個体とも元気です。

 

ルリホシスズメダイ、ミヤコキセンスズメダイ、セダカスズメダイ、ナガサキスズメダイ、シコクスズメダイ、ササスズメダイなど、季節来遊漁もたくさん!!

ミヤコキセンスズメダイ 撮影:太陽君

波打ち際にはオヤビッチャがたくさん群れています。
その中に、1匹だけロクセンスズメダイが交じっていました。
八幡野ではとても珍しく、波打ち際で盛り上がってしまいました^^;

カミソリウオもまだまだ元気!!
ヒゲダイygも浅場で登場中です。

アカハチハゼ、クロイトハゼ、クビアカハゼ、シュンカンハゼ、ベンケイハゼ、大mでハゼも登場です。

クビアカハゼ 撮影:太陽君

見所満載で幸せ(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください