まさかの大きな波

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:10℃
水温:20℃
透明度:3-10m
風向:南西

みなさんこんにちは。

予想以上に大きな波とウネリが強く発生してしまいました。

浅場は昨晩の雨の影響もあって、濁りが出ています(><)

とても透明度がよかったので本当に残念。

深場は問題はありませんでした(^^)

ニシキオオメワラスボとオレンジラインワームゴビーが大人気!!

ここまで数多く出現した年は初めてかな??

細い魚ですが、体色が美しく存在感抜群です。

水温が下がると姿を消してしまうので、早めに見に来てくださいね(^^)

ニシキオオメワラスボ 撮影:akikoさん

ここ最近、個体数の少ないレアなアカネキンチャクダイが高確率で出現中です!!

見れた方はラッキーですよ(^^)

アカネキンチャクダイ 撮影:akikoさん

クビアカハゼ、クロイトハゼ、アカハチハゼ、オトメハゼなど、砂地に生息するハゼの仲間も元気です。

今日はウネリが強く巣穴が壊れてしまった子が多いようで、中層をフラフラと徘徊している個体を多くみました。

早く穏やかになるといいですね!!

イロカエアンコウ、ベニカエルアンコウ、カミソリウオ、ホシテンス、マツカサウオ、フリソデエビ、ナマコマルガザミ、アカホシカクレエビなどなど、たくさん観察できました(^^)

明日もウネリは残る予報ですねぇ(;´д`)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください