今年も1年ありがとうございました。

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:9℃
水温:18℃
透明度:10-15m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
2018年も残すところ本日が最後!!
おかげさまで今年の1年間も楽しくガイドを担当させて頂きました。
たくさんの方が八幡野の「海好き」に遊びに来てくれて感謝でいっぱです。
本当にありがとうございました。

さて、今年を締めくくるラストダイビング!!
天気に恵まれてダイビングコンディションもばっちり^^
嬉しい生物が続々と登場しました。

本当に久しぶりの発見!!
リュウキュウイトカケです。

リュウキュウイトカケ 撮影:藤原さん

イソギンチャクを背負った真っ白の貝です。
なかなか観察できない貴重な個体です^^

イロカエルアンコウは無事に3個体元気です。
来年まで観察できそうですね!!

イロカエルアンコウ 撮影:藤原さん

水玉イロカエルアンコウは大きく成長して、いまはこんな姿に^^
面影まったくないですね(笑)

イロカエルアンコウ 撮影:itouさん

フリソデエビがフィーバータイム!!
今日のゲストさんはラッキー^^

フリソデエビ 撮影:itouさん

クマノミの赤ちゃんも寒さに負けず頑張っています。
まだまだ元気そうですね!!

クマノミ 撮影:ぺるのさん

ホシテンス、テンスモドキ、オビテンスモドキ、コガネキュウセン、ノドグロベラ、クギベラなどなど、色鮮やかな生物もたくさん観察できました。

コガネキュウセン 撮影:ぺるのさん

それではみんさん、良いお年を^^
来年も「ダイビングショップ海好き」宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください