良い海!良いコンディション!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:9℃
水温:17℃
透明度:10-12m
風向:南西

みなさんこんにちは(*´▽`*)
今日も海は絶好調!!
抜群の透明度でがっつりダイビングを楽しんできました^^
今期は1月に突入したとは思えないほど、暖かい時期に観察できる生物がいっぱい。
ミツボシクロスズメダイもまだまだ頑張っています!!

イロカエルアンコウは水温が下がると食欲がなくなってくるはずなのですが、今年はエスカをバンバン振って獲物探しに夢中です。

イロカエルアンコウ 撮影:えみちゃん

人気のテンクロスジギンポ^^
いつも笑っている顔が可愛いです!!
見てるこっちまでニコニコしちゃう

テンクロスジギンポ 撮影:えみちゃん

フタスジタマガシラもまだまだ元気!!
この季節まで観察できるなんて思ってもいませんでした^^

フタスジタマガシラ 撮影:えみちゃん

カミソリウオ、ホシテンス、マツカサウオ、フリソデエビ、ベニカエルアンコウ、クビアカハゼ、マダラタルミ、アカホシカクレエビ、ヒトスジイシモチなどなど、盛りだくさんな1日でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください