連休2日目も絶好調!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:9℃
水温:16-17℃
透明度:20-25m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
連休2日目もコンディションは絶好調です!!
さらに昨日よりも天気が良くて海の中は明るい(^^♪
水中風景を眺めているだけで幸せを感じます。

そして大物続々登場!!
中層を泳ぐトビエイにみんなで見惚れます。

トビエイ 撮影:とりぞうさん

コブダイも僕たちの後ろをずっとついて泳いでくれます^^
最近可愛くてしょうがない♪

コブダイ 撮影:とりぞうさん

ホシエイもちらほら出始めました。
この子が登場すると冬の海を感じます。

ホシエイ 撮影:とりぞうさん

季節来遊魚もまだまだ元気!!
フリソデエビは引っ越しして違う穴でヒトデを食べていました。

フリソデエビ 撮影:うっちー

1月中旬なのにカミソリウオがまだ観察できています。
今年は生物が頑張る^^

カミソリウオ 撮影:うっちー

綺麗なヤギにガラスハゼが生息しています。
水深も浅くて嬉しい場所です。

ガラスハゼ 撮影:うっちー

その他にも、イロカエルアンコウ、ベニカエルアンコウ、ヒレナガネジリンボウ、ニシキオオメワラスボ、ホシテンス、オビテンスモドキ、アカホシカクレエビ、マツカサウオ、ミナミギンポ、テンクロスジギンポなどなど、充実した1日になりました。

明日も穏やかな予報ですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください