連休明け!海ばっちり

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:10℃
水温:16-17℃
透明度:20-25m
風向:西

みなさんこんにちは。
連休が終わって今日はのんびりガイドです。
急に雨が降ったり落ち着かない天気でしたが、海は穏やかで透明度もばっちりです。
日々透明度がグングン良くなって、今日はさらに青かった(^^♪

イロカエルアンコウは本日3個体。
一番長く観察できている黄色ver

イロカエルアンコウ 撮影:まさ兄さん

すぐに姿を消しては、忘れた頃に戻ってくるオレンジver

イロカエルアンコウ 撮影:まさ兄さん

いま一番サイズの大きい濃い黄色^^

イロカエルアンコウ 撮影:まさ兄さん

巣穴から顔を出してとっても可愛いテンクロスジギンポ。
いつも笑った顔が素敵です^^

テンクロスジギンポ 撮影:まさ兄さん

移動中にトビエイが泳いでいたり、終始コブダイがついてきたり、砂地では大きなヒラメが隠れていたりと、見どころ満載な1日になりました。

フリソデエビ、ベニカエルアンコウ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクエビ、アカネキンチャクダイ、カミソリウオ、オビテンスモドキ、ホシテンス、アオスジテンジクダイ、ヒトスジイシモチ、マツカサウオなどなど盛りだくさんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください