生物頑張ってます^^

ポイント:八幡野
天候:曇りのち雪
気温:10℃
水温:16℃
透明度:10-12m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
今日は朝から寒かったぁ(´;ω;`)ウゥゥ
なんと、午後から雪が降りました!!
海の中に入っているほうが暖かく快適に感じます。
透明度は少し落ちて10m∼12mほどでした。

巨大なコブダイが八幡野の海域をウロウロしています。
いきなり目の前に合わられるのでビックリ!!
八幡野の人気者です^^

コブダイ 撮影:ぺるのさん

そしてネコザメの赤ちゃんが久しぶりに登場です。
手のひらサイズで可愛かったです。

ネコザメyg 撮影:ぺるのさん

赤紫色のヤギにガラスハゼが生息中です。
今日はヒレ全開フィーバータイム!!

ガラスハゼ 撮影:ぺるのさん

チゴミドリガイ、ハナミドリガイ、アオボシミドリガイが増えてきました。
ずっとウミウシが少なかったので、これから期待できるかな☆

チゴミドリガイ 撮影:ぺるのさん

イロカエルアンコウ、ベニカエルアンコウも健在です。

イロカエルアンコウ 撮影:ぺるのさん

そして1月後半にもかかわらずフリソデエビも健在!!
このまま越冬してくれるといいなぁ^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください