いろいろ楽しいですよ

ポイント:八幡野
天候:曇りのち雨
気温:14℃
水温:15℃
透明度:10-15m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
今日は暖かくて過ごしやすい1日でした。
午後から雨が降って肌寒くなりましたが、2月とは思えない陽気ですね。

水温はとうとう15度まで低下です。
同時にグンと透明度が上昇^^
とくに深場が本当に青くてきれいでした!!

季節来遊魚の姿はまだまだ健在ですが、少しずつ減っているように感じます。
たくさん群れていたミツボシクロスズメダイも半分以下になりました。
16度の壁は季節来遊魚にとって厳しいようですね(´;ω;`)

1個体になってしまったけど、大きなフリソデエビは健在です。
そして、1㎝の小さな個体も元気でした^^

フリソデエビ 撮影:ボブさん

イロカエルアンコウは本日2個体。
黄色とオレンジが観察できています。

イロカエルアンコウ 撮影:ボブさん

ハナタツも元気です!!
真っ赤で綺麗な個体です^^

ハナタツ 撮影:ボブさん

そしてタツノイトコが急に増えてビックリ!!
見つけられてなかっただけかなぁ…(笑)

タツノイトコ 撮影:ボブさん

明日の午後から少し西風が吹く予報です。
早めに2ダイブかな^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください