貼りつきダイブ

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:12℃
水温:15℃
透明度:8-10m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
残念ながら曇りがちな天気で海の中は薄暗い感じ。
そして八幡野に強い北東の風だったのに、ウネリが予想以上に強く浅場は揺れてました。
それでも、生物豊富で見どころ満載な八幡野です。

中層に群れるキビナゴの群れが迫力満点です!!
とにかく数が多い多い!!
そして、ムツの子供も群れ始めました。
キタマクラの赤ちゃんも急に増えてにぎやかです。
春ですねぇ(^^♪

キタマクラ 撮影:蘭さん

昨日見つかったイロカエルアンコウの子供を含めて3個体観察できます。
この季節にここまで季節来遊魚が残ることも珍しい^^

春先から数の増えるタツノイトコもいい場所で隠れています。
砂の色もコケが少なくて景色が綺麗に写ります^^

タツノイトコ 撮影:はらぺにょさん

フリソデエビは3個体、まだまだ元気した。
アカホシカクレエビはイソギンチャクではなくヤギを好んでいるようですね。

コケギンポも伊豆の人気者!!
今年は数が少ないので捜索が大変です…

コケギンポ 撮影:蘭さん

アヤメケボリ、ツグチガイ、ベニキヌヅツミなど、可愛い貝も豊富です。

アヤメケボリ 撮影:はらぺにょさん

今日のお品書きです(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください