水温上昇(^^♪

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:17℃
水温:17℃
透明度:10m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
今日は久しぶりの良いお天気!!
暖かい気持ち良い1日を満喫できました。

そして、海の中も潜ってビックリ暖かい(^^♪
最高水温17.8度って、3月の水温ではないですね…
黒潮が近くまで接近していることが影響しているようです。
少し水温が上昇するだけで、生物達の動きが変わります。
とっても気持ちよさそうに、いつも以上に優雅に泳いでいました。

今日は海好き初来店のゲストさんとゆっくり潜ってきました。
エントリーしてすぐ大きなネコザメが登場です!!
こんな場所で!?とビックリしちゃうほどの浅場です。
岩下に隠れていたので、隠れ家なのかな?

中層にはキビナゴが大群で泳いでいます。
水面から水底までほぼ全域で群れていました。

この群れを狙ってマダイ、ヒラメ、アオリイカ、カンパチなどが登場します。
移動中にトビエイやホシエイも登場です。
今日はいろんな生物が所狭しと登場したラッキーな1日(^^♪
イロカエルアンコウ、フリソデエビ、コケギンポ、ホウボウ、アカホシカクレエビなど、八幡野の旬を楽しみながら潜ってきました。
今日は写真がないので、お品書きだけでごめんなさい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください