ボラの大群が登場!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:15℃
水温:16℃
透明度:10-15m
風向:南西

みんさんこんにちは^^
今日も良いお天気!!
しかし風が強くて、びゅーびゅーです(;^_^A
風波はありましたが、海の中は昨日よりも静かです。
海も青くて綺麗ですよ!!

今日は久しぶりにボラの大群(通称ボラくーだ)が登場です!!
360度すべてボラの群れ!!
見れたゲストさんはラッキーです^^

ボラの大群 撮影:キャロさん

そしてネコザメの赤ちゃんも登場です。
石の隙間に頭を突っ込んでる姿がとても可愛かった(^^♪

ネコザメ 撮影:misaさん

クロイトハゼの子供も寒さに負けず越冬しました(^^)/
よく頑張ったなぁ。。。

クロイトハゼ 撮影:misaさん

蛍光ブルーの綺麗な海草に囲まれて楽しそうなコケギンポ。
この子お勧めです^^

コケギンポ 撮影:misaさん

イロカエルアンコウは安定して観察できます。
今年は本当に長く観察できていますね。

イロカエルアンコウ 撮影:キャロさん

小さいオレンジのイロカエルアンコウはちょっと隠れ気味でした。

 

イロカエルアンコウ 撮影:misaさん

印象的だったのが、シビレエイがウジャウジャ(笑)
数日でどこから湧いて出てくるのかなぁ。。。

今日も楽しい1日でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください