生物いっぱい(^^)

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:24℃
水温:17℃
透明度:5-7m
風向:北東

みなさんこんにちは(^^)

海はとーっても穏やかなのですが、残念な透明度(ノ_<)

深場まで5m〜7mの白い濁りが続きます。

午後から良い潮が入り始めていたので、そろそ、明るい透明度になりそうな予感も!?

今後に期待したいですね!!

今日も生物盛りだくさんで、目的地まで辿り着かず(笑)

嬉しい状況ではあります(^^)

カスザメ、ネコザメが登場!!

ネコザメは手のひらサイズの赤ちゃんでとっても可愛かったです。

ネコザメ 撮影:ぷりさん

季節的にシビレエイも多いですね。

意外とシビレエイって人気あるのですね。

見たいというリクエストが多くてビックリ(^^)

たしかにつぶらな瞳が可愛いですよね。

イロカエルアンコウも健在です。

もしかしたら今年の夏まで観察できちゃうかもヽ(´▽`)/

イロカエルアンコウ 撮影:とりぞうさん

他のエリアではけっこう観察できるそうですが、八幡野ではレアなサツマカサゴ(^^)

小さくてとっても可愛かったです。

サツマカサゴ 撮影:ぷりさん

ホウボウも元気です。

胸ビレの色が本当に綺麗ですよね!!

ホウボウの赤ちゃん 撮影:とりぞうさん

ハナタツ、コケギンポ、オニコオゼ、タツノイトコ、ヒラメ、シマアジ、ムレハタタテダイ、ハナアナゴ、ホシテンス、テンス、アカホシカクレエビなどなど今日も盛りだくさんな八幡野でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください