水温上昇、そして透明度も上がっています

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:23℃
水温:19℃
透明度:8-15m
風向:東

みなさんこんにちは^^
東の風が強く、朝から波とウネリの高い1日になってしまいました。
天気は良好で、午後から透明度もグッと今日上昇!!
深場は15mを超える青い潮がとっても綺麗でした。
そして水温も19度を確認!!
この調子でコンディションが良くなるといいですねぇ^^

なんと、この季節にオオモンカエルアンコウygが出現です!!
すっごい綺麗で可愛い(^^♪

オオモンカエルアンコウ 撮影:うたさん

八幡野では只今、ベニ、イロ、オオモンの三種類のカエルアンコウに逢えますよ^^

人気のネコザメygも登場です。
今日発見した子は小さくて可愛かったです。

ネコザメ 撮影:うたさん

ナミダフグygも登場です。
僕自身見るのが初めて!!
砂地にサークルを作るアマミホシゾラフグの仲間になるそうです。
八幡野でサークルが見られる日がいつか来るかも!?

ナミダフグyg 撮影:うたさん

マメダコ発見!!
ちっちゃいのに、これで大人らしいですねぇ。
足が透明でとっても綺麗です。

マメダコ 撮影:うたさん

中層にはトビエイが泳いでいます。
大物が観察できると幸せです。
ちなみに僕は見なかったけど、アオウミガメ目撃情報も(^^♪

トビエイ 撮影:うたさん

生物豊富で盛り上がっている八幡野です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください