イロカエルが再登場!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:23℃
水温:20℃
透明度:8-15m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
今日も良い天気!海の中も明るくて快適です。
シーズンに向けて群れが増えてきました
浅場はムツ、マアジ、シマアジが群れ群れ!!
そして感動的なほどキタマクラの赤ちゃんが大量発生中。
この群れが本当に可愛くて可愛くて、浅場から移動するのを忘れちゃうほど(笑)

キタマクラ 撮影:福田

移動中に大きなドチザメが通過!!
ドチザメ見かけたの本当に久しぶりです。

砂地ではサカタザメが隠れていました。
シビレエイやヒラタエイも観察できて賑やかです。

サカタザメ 撮影:福田

長く行方不明だったオレンジのイロカエルアンコウが復活!!
まったく別の場所での発見です。
よくここまで大移動したなぁって思うほど。

イロカエルアンコウ 撮影:福田

オオモンカエルアンコウ健在です。
何度見ても飽きないですね^^

オオモンカエルアンコウ 撮影:福田

明日はスタッフ研修のため八幡野のガイドをお休みさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください