くもりがちな1日

ポイント:八幡野
天候:くもり
気温:22℃
水温:20℃
透明度:8-10m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
朝から曇りがちな天気、そしてけっこう肌寒い!!
海の中のほうが快適な1日です。

生物絶好調!!
カラフルな生物が続々と増えて賑やかになってきました。

移動中は、ムツ、マアジ、キビナゴ、ツマグロハタンポが群れでお出迎えしてくれます。
そして、キタマクラの赤ちゃんが今年は本当に多いですね。
ホンダワラに群れる小さなキタマクラの群れを眺めているだけで、時間の経過を忘れてしまいます。

岩の亀裂には、ベンケイハゼ、フトスジイレズミハゼ、ミサキスジハゼ、シュンカンハゼなどの小さなハゼの仲間が多く観察できます^^

キンギョハナダイも日々数が増えて賑やかです。

キンギョハナダイ 撮影:福田

ベニカエルアンコウ、イロカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウも健在です。
見どころ満載な八幡野、潜水時間が足りません♪

イロカエルアンコウ 撮影:福田

少し深場では、アヤメカサゴをけっこう見かけました。
黄色のラインが入った綺麗な個体ですね。

アヤメカサゴ 撮影:福田

トビエイ、カスザメ、サカタザメも高確率で登場中です!!
明日も期待できそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください