大荒れ

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:18℃
水温:22℃
透明度:3-8m
風向:東

みなさんこんにちは^^
朝から強風で八幡野は荒れ気味…
それでも潜水注意で何とかオープンになりました。

浅場は雨の影響でかなり濁っています。
土の濁りで視界は3m↓
少し沖に移動すれば綺麗な潮が入っていました。

今日のメンバーさん、このコンディションでも水中では楽しんでいます。
海況に合わせた楽しみ方を知っていて凄いなって思いました(^^♪

残念ながら、生物のほとんどがウネリから隠れるように姿を消していまいた。
イロカエルアンコウは全て消えています。
どこかで避難しているのかな??

オオモンカエルアンコウは何とか発見!!
飛ばされそうな場所で踏ん張っていました。

普段は浅場でたくさん群れているキタマクラの赤ちゃんたちも、波で怪我をしないように水面下まで移動しています。

明日は西風が強く八幡野でのダイビングは厳しいと思われます。
週末なのに困ったなぁ

オオモンカエルアンコウ 撮影:藤原さん

 

オオモンカエルアンコウ 撮影:ぺるのさん

 

イソギンチャクモエビ 撮影:藤原さん

 

イソギンチャクモエビ 撮影:ぺるのさん

 

ボウズコウイカ 撮影:藤原さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください