今日もばっちりコンディション

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:26℃
水温:22℃
透明度:8-12m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
今日も素晴らしいコンディションの八幡野!!
穏やかな海、安定の透明度、豊富な生物。
ノンストレスのダイビングは最高ですね(^^♪

浅場にたくさん生えているホンダワラが小さな生物達の住処になっています。
キタマクラ、ニザダイ、ウミタナゴ、マアジ、ムツなどがたくさん!!

ムツ 撮影:福田

久しぶりにヒゲダイが登場です!!
鰭が大きくてかっこいいですよねぇ^^

ヒゲダイ 撮影:キャロさん

イロカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ健在です。
ベニカエルアンコウはお散歩中のようで姿を見ませんでした。

一番人気のオオモンカエルアンコウの子供^^
お持ち帰りしたくなっちゃう可愛さです。

オオモンカエルアンコウ 撮影:キャロさん

イロカエルアンコウ頑張っています!!
今年の8月で発見されてから1年が経過します。
八幡野ギネス記録更新中です^^

イロカエルアンコウ 撮影:キャロさん

少し深場では、カスザメやサカタザメが登場です。
トビエイの目撃情報も!?

ハナタツも元気でした。
この子も長く観察できていますね。

ハナタツ 撮影:福田

見どころ満載の八幡野、是非みなさんも遊びに来てくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください