ワイワイな週末♪

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:23℃
水温:21℃
透明度:8-12m
風向:北東

みなさんこんにちは(^^♪
同級生でとっても仲良しガイドのダイビングショップナナの輝君が
「海好きガイドで潜ろうツアー」
で八幡野に遊びに来てくれました。

みなさん気合入ってました!!
見せて頂いた写真も本当に素敵(^^♪
がっつりフォトダイブな2日間、また遊びに来てくださいね^^
輝君ありがとうございました。

そして海好きチームはまったり(笑)
この写真の違いが笑えますね^^

週末の生物てんこ盛り!!
ネタがいっぱいで本当に楽しかったぁ

イロカエルアンコウは黄色、オレンジの2個体ゲット

イロカエルアンコウ 撮影:うたさん

 

イロカエルアンコウ 撮影:あややちゃん

人気の白いオオモンカエルアンコウも可愛かったぁ

オオモンカエルアンコウ 撮影:えりちゃん

貴重なベニカエルアンコウも新たな場所で登場です。

ベニカエルアンコウ 撮影:えりちゃん

赤いハナタツも元気!!

ハナタツ 撮影:あややちゃん

ザラカイメンカクレエビが良い場所で生息中^^
みんな頑張って撮影していました。

ザラカイメンカクレエビ 撮影:のりちゃん

例年では考えられませんが、もうクリアクリーナーシュリンプがいっぱいいます。
ウツボの口をクリーニング頑張ってます!!

クリアクリーナーシュリンプ 撮影:キャロさん

マツカサウオも場所を変えて生息中です。

マツカサウオ 撮影:キャロさん

すぐに穴に隠れてしまうシュンカンハゼですが、今日は機嫌がよかった!

シュンカンハゼ 撮影:うたさん

昨年登場して越冬した個体と、今年黒潮に乗って登場した個体が同じイソギンチャクで生息中です。
この光景、なんと八幡野初です!!

ミツボシクロスズメダイ 撮影:のりちゃん

明日は風が強くなる予報ですね(;^_^A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください