穏やかな一言(^。^)

ポイント:八幡野
天候:晴れのち曇り
気温:26℃
水温:22-23℃
透明度:10-12m
風向:南西

みなさんこんにちは。

今日の八幡野は穏やかの一言!!

そして水温23度!!暖かかったぁ(^^)

水温が高いと、いつもより魚達が元気に見えますね。

マアジ、シマアジの小さな群れにブリの子供やカンパチの子供も一緒に混じって泳いでいます。

仲良く泳いでいる姿が可愛いです。

中層を眺めながら泳いでいるだけで気持ち良いコンディションですが、ネタ探しも楽しい季節!!

今季初のキツネアマダイが登場(^^)

イロカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ、ベニカエルアンコウと豪華に勢揃い♪

オオモンカエルアンコウ 撮影:櫻井さん

 

ベニカエルアンコウ 撮影:櫻井さん

砂地ではカスザメを発見(^^)

カスザメ 撮影:櫻井さん

運良くサカタザメも発見できました。

砂の中に上手に隠れているのが分かるでしょうか(^^)

サカタザメ 撮影:櫻井さん

カミソリウオ、ホシテンス、ムレハタタテダイ、オニオコゼ、マツカサウオ、ハリセンボン、ハナタツなどなど、今日も楽しい生物盛りだくさんでした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください