コンディションばっちり♪

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温21:℃
水温:21.5℃
透明度:6-8m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
久しぶりの更新で申し訳ありません。
平日5日間、諸事情でダイビングをお休みしていました。
ご連絡いただい方々には大変ご迷惑をおかけしました。
こんなに長く潜らなかったのは久しぶり;;

というわけで、今日からガッツリ海を満喫したいと思います^^

今日は八幡野エリアに強い北東の風!!
海はとても穏やかで、たくさんのダイバーで賑わいました。
天気が悪く海の中は少し暗い状態で透明度はイマイチといった感じですね。
海の中は生物がとっても多く充実していました(^^♪

久しぶりにアマミスズメダイが登場です。
蛍光ブルーのラインがとっても綺麗ですね^^

アマミスズメダイ 撮影:ふぅちゃん

そして、普段は深場に生息するフタホシキツネベラが浅場で発見!
黄色に黒の斑点が可愛いベラです。

フタホシキツネベラ 撮影:ふぅちゃん

イロカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウは無事に発見♪
ベニカエルアンコウは散歩中のようで姿を見ませんでした。

オオモンカエルアンコウ 撮影:やすさん

 

イロカエルアンコウ 撮影:やすさん

カミソリウオのペアも健在です。
発見当初より、さらに真っ黒になっているように感じました。

カミソリウオ 撮影:あけみさん

赤いコケギンポも大人気(^^♪
この子ほんとうに可愛い!!

コケギンポ 撮影:あけみさん

ハナタツも元気です。
今日はたくさんのダイバーに覗かれたこともあって、ご機嫌斜め(笑)
全然こっちを向いてくれません!!
そんな姿も可愛いですよね^^

ハナタツ 撮影:ふぅちゃん

本日も楽しい1日になりました。
今日のおしながきでーす(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください