3連休初日は好調なスタート!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:27℃
水温:24℃
透明度:10-12m
風向:北東

こんにちはーーーーー!

海の日の3連休が始まりましたねっ( ^∀^)

八幡野はイベントデー「宝RUSH」も合わせて大変にぎやか初日となりました!

海の中もとってもにぎやかでしたよぉ♪

とにかく今年は季節来遊魚の来訪が超絶早い!!!!

アマミスズメダイは今日も観察できました!

アマミスズメダイ 撮影者:うっちー

ちょうどピンクのトサカを背景にできる場所に定着してくれています(^ ^)

バラフエダイ の幼魚が登場!!浅場に2個体います。

成魚が有名なイメージですが、幼魚はこんな姿なんですねぇ〜

バラフエダイyg 撮影者:うっちー

真っ白なオオモンカエルアンコウの子供も健在ですよー!

今日はカイメンの縁に張り付いていました♪

オオモンカエルアンコウ 撮影者:あややさん

コケギンポの個体数が増えてきています!今年は当たり年になるかも!?

コケギンポ 撮影者:のりこさん

ハナタツも発見!

ハナタツ 撮影者:あややさん

他にもたくさんの生物が観察できましたぁ〜♪

カエルアンコウ 撮影者:うっちー
フトスジイレズミハゼ 撮影者:のりこさん

 

*Today’s Log

1本目 砂地

ヒラタエイ、カシワハナダイ、アカオビハナダイ、キンギョハナダイ、ヒトスジイシモチ、アマミスズメダイ、ハナタツ、オオモンカエル、ベニカエルアンコウ、ミツボシクロスズメダイ、オトヒメエビ、ニシキウミウシ、フトスジイレズミハゼ、ワカウツボ、タカベ、ウメイロ、シマアジ、マアジ、etc

2本目 あじ根手前

バラフエダイyg、アライソコケギンポ、アマミスズメダイ、ホシテンス、ハナミノカサゴ、ヤマドリ、ベンガルフエダイ、ギンガメアジ、オヤビッチャ、サツマカサゴ、etc

3本目  さらに手前

バラフエダイ、ウメイロ、ヌノサラシ、シコクスズメダイ、アマミスズメダイ、アライソコケギンポ、フトスジイレズミハゼ、ベニワモンヤドカリ、ニシキウミウシ、オトヒメベラ婚姻色、カンザシゴカイ、シマハギ、オヤビッチャ、ニセカンランハギ、ニザダイ、etc

 

水温もすっかり高くなって水もキレイな好調コンディションな八幡野でした!

明日も楽しみですーーーーー( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください