雨の影響はあまりなく(^^)

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:23℃
水温:23-24℃
透明度:8-10m
風向:北東

みなさんこんにちは(^^)

今朝の集中豪雨の影響で港は茶色く濁りが発生(ノ_<)

穏やかなだけに残念です。

時間が経つにつれて濁りは薄くなり、午後からかなり回復して一安心(^^)

生物たちも変わらず元気で良かったです。

先日発見された、伊豆ではかなりレアなバラフエダイの幼魚が出現中!!

しかも3個体も観察できます♪

バラフエダイyg 撮影 キャロさん

見慣れない生物なので、最初見つけた時はスズメダイの仲間だと思っちゃった(笑)

八幡野で観察できるなんて凄いっ!!

さらにカシワハナダイygも登場中です。

アカオビハナダイと一緒に泳いでいます。

カシワハナダイyg 撮影 キャロさん

さらにアマミスズメダイygは2個体!!

アマミスズメダイyg 撮影 キャロさん

伊豆とは思えない海の中にガイド陣が戸惑っているほど(笑)

今年の伊豆は何が登場するか今後も分からないですね!!

オオモンカエルアンコウ、ベニカエルアンコウも変わらず健在です。

水深3mのまさかの場所でトビエイまで出現!!

八幡野楽しすぎですヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください