連休最終日!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:24℃
水温:21‐23℃
透明度:10-20m↑
風向:北東

みなさんこんにちは^^
連休最終日も残念ながらあいにくのお天気です。
朝からポツポツと雨が降っていたので、少し肌寒い1日になりました。
海のコンディションはバッチリ!!
とくに午後からの潮がとーっても綺麗でビックリ。
透明度20m以上!!気持ちよかったです^^

生物は本当に多くて多くて、みなさんに見て頂きたい生物だらけ!!
予定していた目的地に到着できません(笑)

ベニカエルアンコウのメスが卵を抱えています。
お腹がパンパンです。

ベニカエルアンコウ 撮影:さよちゃん

すぐ隣に3㎝ほどの小さなベニカエルアンコウのオスがいました。
そろそろ、このペアで放卵しそうですね^^

ベニカエルアンコウ 撮影:さよちゃん

イソコンペイトウガニが大きい!!
僕の親指の爪サイズが2個体も生息中です。

ピンクバージョン(^^♪

イソコンペイトウガニ 撮影:えみさん

そしてホワイトバージョン(^^♪

イソコンペイトウガニ 撮影:さよちゃん話題のバラフエダイの幼魚も元気でした。
伊豆でバラフエダイが観察できるなんて幸せ^^

バラフエダイ 撮影:えみさん

一緒にウメイロ幼魚も泳いでいます。

ウメイロ 撮影:えみさん

ただいま一番人気のオオモンカエルアンコウも健在です。
本当に可愛いです^^

オオモンカエルアンコウ 撮影:さよちゃん

アマミスズメダイも人気者でした。
蛍光ブルーの模様がとっても美しいですね。

アマミスズメダイ 撮影:えみさん

フトスジイレズミハゼも絶好調です。
サービス精神旺盛で、寄って撮影できちゃいます(^^♪

明日も期待できそうなコンディションですね!!
いまから潜るのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください