あったか~い&つめた~い

ポイント:八幡野
天候:雨
気温:24℃
水温:19‐23℃
透明度:8-15m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
朝からあいにくのお天気です。
雨はパラパラ程度でしたが、陸はひんやりした肌寒い気温でした。

エントリー時間帯で水温にばらつきがあります。
1本目の水温は19度、2本目は24度…困っちゃいますねぇ^^;

季節来遊魚が続々増えています。
八幡野の海の中はとっても賑やか^^

ミナミハコフグ、キイロハギ、モンツキハギ、ノコギリハギ、ヨスジフエダイなどカラフルな魚たちが続々登場です。
アマミスズメダイも元気!!
定位置から動かないので、撮影が楽しくなります。

アマミスズメダイyg 撮影:きくりんさん

コケギンポもたくさん観察できます。
今年は個体数が多くて嬉しい!!

コケギンポ 撮影:きくりんさん

小さなベニカエルアンコウが登場です。
大きなメスのそばにいるので、そろそろ産卵がはじまるかもですね。

ベニカエルアンコウ 撮影:きくりんさん

移動中に、トビエイ、ホシエイ、コブダイ。アオブダイなども出現しました。
いろんな生物が次から次へと登場して楽しい1日でした^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください