ん〜濁ってます…

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:31℃
水温:20-24℃
透明度:3-5m
風向:南西

みなさんこんにちは。

台風発生で週末はスケジュールがグチャグチャになってしまい大変でしたが、やっと本日からホームで潜れました(^^)

とにかく暑いっ!!

海水浴客も増えて八幡野海岸は賑やかです。

海洋状況はとくに問題なく穏やか。

ただ、透明度が悪くて残念な状態です。

せっかくいろんな生物が群れているのですが、近づかないと見えません(ノ_<)

でも、本日のゲストさんはみんなマクロ撮影だったので問題はなかったかな?(笑)

カエルアンコウは消えたり復活したり、その日に潜って確認しないと分からないほどウロウロしているようです。

今日はベニカエルアンコウとイロカエルアンコウが登場。

人気のオオモンカエルアンコウは行方不明中です。

イロカエルアンコウ 撮影:みゆきちゃん

 

ベニカエルアンコウ 撮影:みゆきちゃん

アマミスズメ、シコクスズメ、ササスズメ、コガネスズメ、キホシスズメ、オヤビッチャなどの幼魚があちこちで観察できます。

今年はアマミスズメが数多く観察できて嬉しいです(^^)

アマミスズメダイ 撮影:たかちゃん

人気のスジタテガミカエルウオは今日も同じ場所で元気です。

とーっても可愛いですよ(^^)

スジタテガミカエルウオ 撮影:たかちゃん

小さなカスザメを偶然発見!!

マクロレンズで撮れちゃう大きさ!!

可愛かったです(^^)

カスザメ 撮影:たかちゃん

赤にオレンジ模様のハナタツも元気でした。

ハナタツ 撮影:みゆきちゃん

見どころ満載で八幡野盛り上がってます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください