今年最高水温!透明度回復!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:32℃
水温:25.8℃
透明度:10-15m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
台風10号が発生してしまいました;;
進路がまだ分からない状態ではありますが、こちらに向かって少しずつ動いています。
なんとか、8月14日の八幡野花火大会の日が無事だといいのですが;;

きをとりなおして本日のダイビングログです。
透明度がいっきに回復!!
浅場から深場まで10~15mの青い潮がやってきました(^^♪
そして最高水温は25.8度!!
今年一番の高い水温で本当に快適なダイビングでした。

海の中は魚たちの群れで賑やかです。
カスミアジygが群れで登場!!
50匹の群れなんて、過去見たことあったかなぁ??

カスミアジ 撮影:たかちゃん

セミホウボウが久しぶりに登場です。
翼のような胸鰭がとってもかっこいい!!

セミホウボウ 撮影:みゆきちゃん

中層で動く頭が白くて体が黒い不思議な稚魚を発見。
この子の正体は分からず…何もだろう??

不明種 撮影:たかちゃん

人気のスジタテガミカエルウオは今日も元気です(^^♪
ゆっくり撮影できる素敵な個体です。

スジタテガミカエルウオ 撮影:たかちゃん

カエルアンコウ祭り!!
オオモンカエルアンコウ、イロカエルアンコウ、ベニカエルアンコウの3種が観察できます。
ベニカエルアンコウはペアで見つかりました。

オオモンカエルアンコウ 撮影:みゆきちゃん

 

ベニカエルアンコウのペア 撮影:みゆきちゃん

明日も期待できそうですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください