台風の影響でています…

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:33℃
水温:23℃
透明度:8-12m
風向:南西

みなさんこんにちは(^^)

台風10号の接近で海に影響がでてきました。

予報よりもコースが西に逸れてくれたことで、本日はオープン!潜れて良かったです。

今回の台風の影響なのか、さらに生物が増えてびっくり。

たった1日でカミソリウオが8匹も登場してしまいました。

まだ、スケスケの小さなカミソリウオから色が着き始めた個体までさまざま(^^)

みんなでカミソリウオ探しがとっても楽しかったです。

水中風景 撮影:涌井さん

透明のカミソリウオは次見つけられる自信がないです(笑)

カミソリウオ 撮影:涌井さん

このぐらい色がついてると分かりやすいですね!!

カミソリウオ 撮影:涌井さん

ベニカエルアンコウ、イロカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウなど、カエルアンコウはたくさん!!

クロフチススキベラ、チョウハン、ミナミハコフグ、セミホウボウ、イソコンペイトウガニ、ホシテンス、スジタテガミカエルウオ、コケギンポ、タツノイトコなどなど、生物豊富で楽しい1日でした。

明日も潜れるもいいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください