久しぶりの八幡野

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:32℃
水温:23℃
透明度:8-10m
風向:南西

「お知らせ」

8月19日(月)〜23日(金)はお店をお休みさせて頂きます。

みなさんこんにちは(^^)

台風が過ぎ去ってから久しぶりに八幡野オープン。

まだ波とウネリは残っていますが、潜れるコンディションまで回復したことに感謝(^^)

前回潜った時にカミソリウオフィーバーだった海の中は…

カミソリウオ 撮影:まいちゃん

いましたいました!!

カミソリウオだらけ(笑)

茶色だったり、赤だったり、透け透けだったり、黒だったり、緑だったりと、まぁ、あちこちにカミソリウオがいました。

1匹ぐらいニシキフウライウオならいいのになと思いながら探してみたのですが、全部カミソリウオ(笑)

ベニカエルアンコウ、イロカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウの3種は台風に負けず頑張ってくれていたことに感動!!

オオモンカエルアンコウ 撮影:まいちゃん

 

イロカエルアンコウ 撮影:まいちゃん

大粒イソコンペイトウガニも可愛かったぁ

イソコンペイトウガニ 撮影:まいちゃん

フトスジイレズミハゼはサービスタイム!

全身見せてくれる個体はなかなかいませんよねー(^^)

フトスジイレズミハゼ 撮影:まいちゃん

タツノイトコ、クロフチススキベラ、ホシテンス、コケギンポ、アカネキンチャクダイ、セミホウボウ、アオリイカ、ヒメイカ、インドヒメジなども観察できました。

明日は穏やかになりそうな予報!

期待しましょうヽ(´▽`)/

ソラスズメダイ 撮影:まいちゃん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください