引き続きバッチリコンディション

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:31℃
水温:23‐25℃
透明度:8-12m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
昨日に引き続き今日もバッチリコンディションです!
少し透明度が下がったように感じましたが、それでも十分綺麗です。
お天気も良くて、気持ちよいダイビングができました!!

あんなに観察できたカミソリウオが日々減っています。
この短時間でどこにいっちゃったのかなぁ(泣)
今日は頑張って探して3個体…30匹ぐらいいたのになー

オオモンカエルアンコウが大移動!?
根の反対側まで移動していました。
そして、完全に真っ黄色なボディに変身!!

オオモンカエルアンコウ 撮影:なおちゃん

オレンジのベニカエルアンコウもゲット!!
やっぱりカエルアンコウは可愛いですねぇ(^^♪

セミホウボウが登場です!!
羽のような美しい胸鰭が素敵ですね。

セミホウボウ 撮影:なおちゃん

NEWハナタツ発見!!
皮弁が長くてカッコいい(^^♪
身体は丸いボツボツがついている不思議な姿のハナタツです。

ハナタツ 撮影:なおちゃん

中層はイワシの群れを追いかけるカンパチやイナダの群れで迫力満点です。
賑やかな八幡野の海、是非遊びに来てくださいね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください