イイ海ですねー

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:31℃
水温:22‐26℃
透明度:8-10m
風向:南西

みなさんこんにちは。
今日も良い海です。八幡野は終日穏やか(^^♪
透明度が少し落ちましたが、それでも天気のおかげで明るく綺麗です。
水温は22度~26度、急に冷たい潮が入ることも…

移動中にブリの子の大群に囲まれて感動でした。
いきなりの出現に、ゲストさん全員マクロモードで撮影できず(笑)
みんなで心のファインダーにおさめてきました♪

ベニカエルアンコウが同じ場所で3個体観察できます。
交代で登場するのですが、仲が悪いのかなぁ(笑)

ベニカエルアンコウ 撮影:えみさん

只今登場中のハナタツが綺麗でカッコイイです。
ツノが伸びて、鮮やかな赤、サイズも大きいですよ!!

ハナタツ 撮影:海の女神さん

ニシキウミウシやフタイロニシキウミウシをよく見かけました。
ミチヨミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、ムカデミノウミウシ、スミゾメミノウミウシなどなど、ウミウシが少し増えたように感じます。

フタイロニシキウミウシ 撮影:みゆきちゃん

ヒトデヤドリエビも登場中です。

ヒトデヤドリエビ 撮影:みゆきちゃん

フトスジイレズミハゼはいつも人気者^^
可愛いですよねぇ

フトスジイレズミハゼ 撮影:海の女神さん

ベンケイハゼやコクテンベンケイハゼの幼魚も増えて賑やかです。

コクテンベンケイハゼyg 撮影:えみさん

スジタテガミカエルウオ、カミソリウオ、ツユベラ、クロフチススキベラ、ホシテンス、オビテンスモドキ、コケギンポ、イソコンペイトウガニ、タキゲンロクダイ、クシノハカクレエビなどなど、今日も盛りだくさんな1日でした(^^♪

明日は少し西風が強く吹きそうですね…
海が穏やかでありますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください