荒れましたぁ( ;∀;)

ポイント:八幡野
天候:雨
気温:29℃
水温:22‐26℃
透明度:5-15m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
今日は朝から西風びゅ~びゅ~
そして強い雨が降りました。
波が少し高かったけど、みんなで潜ってきました。
浅場は雨水で濁りが強かったのですが、深場は綺麗です。
生物も変わらずいろいろ観察できたので、じゅうぶん楽しめました。

昨日まで観察できていたツノのあるハナタツが消えて別の個体が登場!!
探しきれなかったけど、2個体いることが分かってラッキーです。

オオモンカエルアンコウは長旅から定位置に戻ってきました。
それにしても成長したなぁ。

ベニカエルアンコウはペアで隠れていました。
メスのお腹が大きかったので、そろそろ産卵しそうです!!

ベニカエルアンコウ 撮影 kiyomiさん

 

ベニカエルアンコウ 撮影 kiyomiさん

ホシエイ、ウシエイが登場、そして久しぶりにツバクロエイまで発見(^^♪
ツバクロエイは滅多に観察できないので貴重な出会いでした。

ツバクロエイ 撮影 kiyomiさん

クマノミの卵はハッチアウト寸前まで育っています(^^)

クマノミの卵 撮影 kiyomiさん

カミソリウオ、ベンケイハゼ、フトスジイレズミハゼ、コケギンポ、アミメハギ、タキゲンロクダイ、オニオコゼ、スジタテガミカエルウオ、ハリセンボンなどなど、たくさん観察できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください