いろいろ登場(^^♪

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:31℃
水温:21₋24℃
透明度:5-8m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
今日の良い天気!!
イマイチな透明度でしたが、日差しが入って水中が明るいです。
透明度は5‐8mとしましたが、それ以上に見えるように感じます^^

中層を泳ぐ群れに癒されます。

マアジ、タカサゴ、ムツ、イワシ、タカベの群れが迫力満点です。
さらに浅場のアオリイカの群れが凄いです!!
ですが、湧水の影響で浅場の透明度はモヤモヤ…
それでも見応え満点のアオリイカです(^^♪

アオリイカ 撮影:aizawaさん

久しぶりにウミテングが登場です!!
八幡野の海域ではウミテングは激レアです。
小さくて可愛かったぁ^^

ウミテング 撮影:キャロさん

カミソリウオが成長してペアになっています。
胸鰭に卵を抱えているのが確認できました。

カミソリウオ 撮影:キャロさん

ハナタツは2個体観察できました。
大きくてカッコいい個体ですよー

ハナタツ 撮影:aizawaさん

ベニカエルアンコウは安定の位置で元気です。
今日はピンク色の個体が観察できました。

ベニカエルアンコウ 撮影:aizawaさん

人気の大粒イソコンペイトウガニは長く観察できています。
写真に写っているトゲトサカとサイズを比べると大きさが一目瞭然ですね。

イソコンペイトウガニ 撮影:aizawaさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください