台風接近前ですが

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:32v℃
水温:23‐25℃
透明度:5-7m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
台風15号の接近で海のコンディションが心配されましたが、海は予想以上に穏やか。
波、ウネリはほとんどありませんでした。
白っぽく濁った透明度が少し残念ではありましたが、生物豊富で楽しかったです。

中層はマアジやアオリイカの群れが迫力満点!!
透明度が良ければ、もっと綺麗に観察できただろうなぁ^^;

先日見つかった小さなウミテングに、さらに大きなウミテングも登場です!!
白くて可愛い(^^♪

ベニカエルアンコウも絶好調です。
小さい子が可愛い!!

ベニカエルアンコウ 撮影:ゲルググさん

出現して2年以上の個体も元気です。

ベニカエルアンコウ 撮影:ゲルググさん

カミソリウオはペアになって抱卵中です。
元気な赤ちゃんがたくさん孵化するといいですね(^^♪

カミソリウオ 撮影:ゆかこさん

ハナタツ、コケギンポ、タキゲンロクダイ、ホシテンス、ウミタケハゼ、ツユベラ、イタチウオ、クリアクリーナーシュリンプ、ウスヒラオウギガニ、イソギンチャクモエビ、ヒメイカ、いろいろ観察できました!!

コケギンポ 撮影:ゆかこさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください