フィーバータイム突入

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:28℃
水温:25℃
透明度:10-15m
風向:南西

「お知らせ」

9月26日(木)27日(金)は復旧作業のためガイドをお休みさせていただきます。

みなさんこんにちは。
八幡野のダイビングエリアは穏やか^^
そよそよ風で波もほとんどありません。
昨日に比べると少し透明度が落ちていましたが、それでも十分見えています。

あんなにたくさん群れていたアカカマスが1日で全て姿を消していました…
カマスたちに何があったのでしょうか???
入れ替わりでイワシが群れ群れです。
イワシを狙って、オキザヨリ、カスミアジ、カンパチなどがアタック!!
迫力の光景でした^^

ニシキフウライウオが1匹になっちゃった(;^_^A
オスは観察できたのですが、メスはどこかにお出かけ中だったのかなぁ??

ニシキフウライウオ 撮影:れいちゃん

そしてヤシャハゼがフィーバータイム!!
珍しく近寄っても隠れることなくジッとしてくれました♪
こんな日もあるんですねぇ^^

ヤシャハゼ 撮影:れいちゃん

セダカスズメygが根の上でウロウロしていました。
黄緑色がとっても綺麗で可愛いですね。

セダカスズメダイyg 撮影:れいちゃん

砂地では、カミソリウオ、サカタザメ、ホシテンス、ヒラメ、オニオコゼなどが登場!
2ダイブでは時間が足りないほどいろんな生物が観察できました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください