八幡野オープンしました(^^♪

みなさんこんにちは^^
八幡野の復旧作業が順調に進んでいます(^^♪
おかげさまで、まだ施設は完全ではありませんが…

今日からオープンになりました!!

やったー!!
あんなに酷かった台風の被害を目の当たりにしていたので、心からオープンが嬉しいです。
元の八幡野に戻るまでは、もう少し時間がかかりそうですが大きな一歩ですね。

今日は、港の集まった大きな漂流物の撤去作業、大きな落下物の位置確認をしました。

テトラポットがそのまま割れることなく飛ばされていました。
このサイズを波で飛ばすって…想像しただけで怖いですね。

割れたテトラポッドはあちこちに点在しています。

そして、メインポイントの「あじ根」周辺は岩がひっくり返って真っ白!!
潜りなれている僕でも方向感覚がヤバい時も(;^_^A

こんな状況ですが嬉しいこともありました。

台風15号で豪雨で流れ着いた泥が19号の波で吹き飛ばされていました^^
まだ濁りはありますが、落ち着いたら綺麗な八幡野になりそうです。

海好きは今週末からガイド再開予定です。
みなさんに逢えるのを心より楽しみにしています(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください