八幡野再オープン(^^)

みなさんこんにちは(^^)

本日から八幡野再オープンです!!
2か月以上の自粛期間になりましたが、またホームの八幡野で潜れることに感謝の気持ちでいっぱいです。
ゲストのみなさんと一緒にこの日を迎えることができて幸せです。
本当にありがとうございました。
まだ完全なオープンではありませんが、みんなで協力しながら補っていきたいと思います。

ポイント:八幡野
水温:18度‐20度
透明度:8-10m

毎日のように潜っていた八幡野が、こんなに新鮮に感じたことはないです♪
何を見ても、どんな生物が登場しても嬉しくてニヤニヤしちゃいました(笑)
自粛前から観察できていたコケギンポたちは変わらず同じ場所に!!
久しぶりのご対面にちょっと感動です。

コケギンポ 撮影:つるさん

アマミスズメダイやセナキルリスズメダイが越冬していました!!
今年の夏は賑やかになりそうです♪

アマミスズメダイ 撮影:つるさん

砂地では大きなサカタザメが登場です!!
巨大ヒラメ、ヒラタエイ、オニオコゼ、タツノイトコなどなど、見どころ満載です。

サカタザメ 撮影:つるさん

小さなセトミノウミウシが可愛かったぁ(^^♪
写真にはヨコエビも一緒に写っていますね!!

セトミノウミウシ 撮影:つるさん

八幡野では数少ないワカウツボの幼魚を発見!!
小さい久手とっても綺麗でした。

ワカウツボ 撮影:つるさん

明日も期待できそうです!!
ダイビングって楽しいですねぇ!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください