見所満載すぎて…^^;

みなさんこんにちは^^
2日間ログが滞っていて申し訳ありませんでした。

八幡野が再オープンしたばかりだというのに…
じ、じつは、先日の日曜日に足を怪我しちゃいまして(;^_^A
大事には至りませんでしたが、念のために2日間お休みしました。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした!!

そして今日からガイド復帰です!!
ばっちり潜れて良かったぁ♪

3日ぶりの海は透明度がグンと良くなっていました(^^♪
全体的に明るくて、視界も広く見えています。
天気も良くて気持ちよかったですよー

中層にムツやアジが群れて賑やかです♪
アカカマスの群れが目の前を通過するときも!?

季節来遊魚と呼ばれている魚たちが今年は越冬しています。
セナキルリスズメがこの季節に観察できるなんて過去初めてです!!
かなり成長して貫禄がでてきました(^^♪

セナキルリスズメ 撮影:さよちゃん

アマミスズメダイも健在です!!
蛍光ブルーの模様がとっても綺麗ですねぇ

アマミスズメyg 撮影:さよちゃん

ベニカエルアンコウも元気!!
今日は1個体でしたが、観察できると安心します♪

ベニカエルアンコウ 撮影:さよちゃん

キリンミノを久しぶりに見つけました。
容姿が素敵でダイバーの人気者です^^

キリンミノyg 撮影:さよちゃん

伊豆では珍しいイワアナコケギンポ!!
3個体が生息中です。

アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソコンペイトウガニ、オシャレカクレエビなどなど、甲殻類がいっぱいです!!

カザリイソギンチャクエビ 撮影:さよちゃん


その他にも、ホウボウ、ベラギンポ、アライソコケギンポ、ヒラタエイ、ホシテンス、ヒラメ、ヒロウミウシ、ハナミドリガイ、スナダコなどなど、盛りだくさんな1日でした(^^♪

というわけで、本日のログがこちらです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください