ニゴニゴ…^^;

ポイント 八幡野

天気

気温 20

水温 21

透明度 07m

みなさんこんにちは(^^)

昨晩も予想以上の大雨_||○

やはり港は雨水で茶色く濁ったままです。

というか悪化した感じですね^^;

港の視界は茶色く濁っているので、見える場所まで水面移動してのエントリーでした。

移動中の中層は魚達がたくさん群れているのですが、ハッキリ見えず残念

タカベ、キンメモドキ、マアジ、ムツがいーっぱい泳いでるだけに残念^^;

今日もマクロダイブですね!!

砂地で巨大ネコザメが登場です!!

僕は見てないけど、ゲストさんがばっちり撮影に成功されていました。

砂地ではヒラタエイがいっぱいです。

尻尾の棘に毒があるので注意しましょう

越冬して成長したアマミスズメダイと今年登場した1cmの個体が一緒にいます。

アマミスズメダイが伊豆で越冬することが凄いことなので、奇跡のコラボです。

イソコンペイトウガニ、ヨコシマエビ、イソギンチャクモエビ、ウスハオウギガニ、クリアクリーナーシュリンプなども元気(^^)

少しずつ増えてきたセボシウミタケハゼがとっても可愛いです。

明日は天気が回復する予報なので、少しは濁りが落ち着くかな???

期待しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください