穏やかです!!

ポイント:八幡野
天候:曇り
気温:26℃
水温:20℃
透明度:8-12m
風向:南西

「お知らせ」

7月15日(金)は、お店をお休みさせて頂きます。

みなさんこんにちは。

朝から曇りがちな天気です。

昼頃にパラパラ雨も降ってちゃいました。

海は穏やかなので、ダイビングはじっくり楽しめました^ ^

イワシ、ムツ、タカベなどの群れが多く移動中も魚影が濃くて賑やかです。

タカベの群れはいきなり出現するので、今だに出現するとビックリします(笑)

ムツの群れも迫力満点です。

そして、ホシエイがあちこちで優雅に泳いでいる姿が印象的でした。

マツカサウオの当たり年です。

岩陰を探していくと、よく隠れていますね!

個人的にベニワモンヤドカリがヒットでした。

大きくて撮りやすくて可愛かったです。

ベニワモンヤドカリ

なんでベニワモンヤドカリって海面の上で休んでいることが多いのでしょうか?

この、バランスの悪い貝殻を背負ってカイメンに登るのが凄いっ!!(笑)

マルガザミ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、スナモグリ、ゴイシガニ、コノハガニなど、甲殻類が充実した1日でした。

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください