ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:32℃
水温:23-25℃
透明度:3-7m
風向:南西

みなさんこんにちは。
台風10号の影響でウネリが強く発生しています。
また、底揺れが強いことで、浅場の砂が舞ってしまい濁りが強い状況です。
少し移動すれば7-8mは見えています。
せっかく良いお天気なのに、本当に残念です^^;

今日は潜水注意でオープン。
海はこんな感じでザバザバです。。。

2016082601
photo by 片粕さん

ゲストさんはマクロレンズだったので、カスザメの目をアップ。
渦巻のようにグルグルした瞳が可愛いサメです。

2016082604
photo by 片粕さん

このウネリの中でクマノミが産卵をしていました。
今回で5回目の産卵です。
元気なペアです^^

2016082602
photo by 片粕さん

不思議な色合いのイソカサゴがいました。
本当にイソカサゴなのかな???

2016082603
photo by umisuki_fukuda

明日のコンディションも心配ですが、朝から早起きしてチェックしてきたいと思います!!

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください