クマドリも登場!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:18℃
水温:22℃
透明度:15-20m
風向:南西

みなさんこんにちは。
ガツンと透明度が良くなりました!!
浅場で15m以上、少し深い場所では25mの青い海です。
特に朝一番のエントリーがキレイでした^^

昨日のナイトダイビングで見つかったクマドリカエルアンコウは無事発見!!
八幡野では、今年初出現になるので嬉しいですね^^
とってもキレイな子です。

111302caro
撮影者 うたさん

そして、オレンジのイロカエルアンコウygまで登場しちゃいました!!
すぐに行方が分からなくなってしまったのが残念ですが、また捜索続けてみます。

111301andwu
撮影者 アンドゥさん

ヒゲダイygも長く観察できています。
真っ黒で地味ですが珍しいですよ!!

111302andwu
撮影者 アンドゥさん

テングチョウチョウウオygも元気です。
珍しい個体ですが、一度出現すると長く同じエリアで観察できます。
とっても美しいチョウチョウウオなので是非見に来てください。
ミゾレチョウチョウウオと並んでさらに素敵です。

111301fujiwara
撮影者 ふじわらさん

ベニカエルアンコウも個体数が増えて賑やかになってきました。
見る生物が増えてコースに悩みます^^;

111302fujiwara
撮影者 ふじわらさん

そしてゲストのキャロル。さんのお誕生日ダイビング。
みんながかけつけてきれましたよ!!

111301caro

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください