楽しかったぁ

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:13℃
水温:15℃
透明度:8-12m
風向:西

みなさんこんにちは。

ツアーから戻って久しぶりの八幡野ガイド。

残念ながらあいにくの天気となっちゃいました。

モルディブとの水温差は15度だったので覚悟して潜りましたが、結構平気なもんですねぇ(笑)

一緒に潜ったゲストさんもロクハンで元気。

ロングダイブを2本楽しんできました!!

まずはやっぱりカエルアンコウを探したくなりますね(笑)

エントリーしてドット柄イロカエルアンコウに挨拶です。

この季節まで同じ場所に残ることが奇跡!!

感謝しながらの撮影です。

Photo by umisuki_fukuda

ベニカエルアンコウも3個体確認できました。

Photo by umisuki_fukuda

ハナタツはかなり移動していますが無事に発見。

今日は大人しく良い子でした。

Photo by umisuki_fukuda

浅場で観察できるサクラダイのメスが可愛いです。

メチャメチャ寄れます!!

コンデジのクローズアップレンズを使用してもピントが合います(笑)

Photo by umisuki_fukuda

ナカソネカニダマシも増えて楽しいです。

個人的に大好きな被写体です!!

Photo by umisuki_fukuda

白いラインの入った色彩変異のルンキナウミウシ

普通の子とは違って数が少ないので、見つけると嬉しくなります。

Photo by umisuki_fukuda

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください