いろいろ探してきました!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:8℃
水温:14℃
透明度:5-8m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
あいにくの天候ですが久しぶりの穏かな海!!
海の中は浮遊物が多く春濁りのような感じでした。

久しぶりにクダゴンベが住む場所へ
探すこともなく無事に発見できました。
サイズが少し大きくなってカッコよくなっています。
鮮やかな模様がとっても綺麗です^^


photo by ぺるのさん

ゼブラガニも発見!!
イイジマフクロウニに生息する縞々の可愛いカニです。
これから個体数が増えてくると思います。


photo by ぺるのさん

ハナタツの隠れるエリアが広範囲になって困ります^^;
見つけるまでがとっても大変。。。
今日は赤い子が確認できました。


photo by ぺるのさん

クマドリカエルアンコウにそっくりのイロカエルアンコウです。
ドット柄がとっても可愛いです。


photo by ぺるのさん

ザラカイメンの中で擬態をしているシロサメハダウミウシです。
写真中央の色が少し変わっている場所が分かりますでしょうか。
(向かって左向きです)
今年は個体数がとても多いです。
いつもカイメンの奥に隠れているので撮影が難しいのだけど、なぜだか今年はカイメンの手前側で観察できます。
例年よりも余裕を感じるシロサメハダウミウシです(笑)
写真右上の白い渦は卵です。


photo by ぺるのさん

明日もじっくり捜索したいと思います!!

 

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください