綺麗になりましたね!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:24℃
水温:16-17℃
透明度:10-12m
風向:南西

みなさんこんにちは!

海が綺麗になってました。

深場がとくに綺麗で12m以上見えています。

久しぶりに澄んだ海で潜れて幸せです^ ^

今日はホウボウygのリクエストで砂地探索。

運良くすぐに2個体見つかったので、じっくり観察してきました。

胸ビレが羽のように大きい可愛い魚です。

Photo by れいちゃん

偶然浅場でオオバウチワエビを発見!!

水深12mで見つけたのは初めてかも!?

Photo by あきちゃん

2本目は岩地を中心に捜索!!

ベニカエルアンコウもたくさん観察できました。

Photo by れいちゃん

Photo by あきちゃん

中層にはマアジ、ムツ、ネンブツダイ、アイゴ、トゴットメバル、キビナゴなどが群れて賑やか!!

アカホシカクレエビ、ホシテンス、ヒラメ、ホタテウミヘビ、ホソウミヤッコ、イタチウオ、メイチダイ、オオモンハタなどなど、いろんな生物が観察できて楽しい1日になりましま!

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください