良いコンディションです^^

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:30℃
水温:21℃
透明度:8-10m
風向:南西

 

みなさんこんにちは^^
今日もコンディションの良い1日でした。
天気も良くて、海の中が明るく綺麗です。
そして水温は21度を確認!!
暖かくて快適ですね^^

フォト派ダイバーが集まってワイワイ楽しく潜ってきました。
昼間からハナタツがわんさか観察できちゃいます。
今日は5個体も発見できちゃいました。
基本的に、昼間は海藻の裏に隠れていることが多いのですが、なぜか今観察できている個体はみな昼間から外にでて元気です。
ウチワにつかまっていたり、ペアでイチャイチャしていたり、楽しそうにしています。


ハナタツ
撮影者 えりちゃん

僕のチームは発見できなかったのですが、スナビクニンも見つかっています。


スナビクニン
撮影者 takaさん

ベラの求愛行動が必見です。
オスがとっても綺麗な色でメスを追いかけまわしています。
とくにオトヒメベラがとっても綺麗^^


オトヒメベラ
撮影者 せき坊

とっても鮮やかなクマノミが生息中です。
オレンジ色がキレイですよね!!
人気の個体です。


クマノミ
撮影者 せき坊

砂地ではトビエイも登場です。
大きくて迫力満点!!
見れたチームはラッキー♪


トビエイ
撮影者 えりちゃん

ヒレナガカンパチがホンソメワケベラのクリーニングを受けていました。
気持ちよさそうにしていて、全く逃げる気配なし!!
超接近できちゃってます。


ヒレナガカンパチ
撮影者 takaさん

大満足なダイビングです!!
楽しい1日でした^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください