マダイの赤ちゃん

みなさんこんにちは海好きふくちゃんです^^
ホームページのリニューアルに合わせて終了していたスタッフブログですが復活させて頂くことにしました!!
たいした内容もないブログだったのですが、終了を残念に思ってくれていた方が本当に本当に多くてビックリ;;
みなさんに見て頂けていたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
以外にも同業者も見てくれていたりしていたのですねぇ。
嬉しいやら恥ずかしいやら…

というわけで、今日から不定期更新ではありますが、素敵な海の情報、魚の水中写真、マニアックすぎる生物情報、八幡野のイベントなどを不定期に更新させて頂くことにします。
みなさん今後とも宜しくお願いいたしまーす。
というわけで、堅苦しい書き方はせずに自分らしい言葉を使って更新していきますね☆

ではでは海のお話です(笑)
先日のナイトダイビングで2cmほどの白っぽい稚魚が泳いでいました。
じーーーーっと、観察するとマダイの稚魚でした。
こんなに小さい頃から体の青いポツポツがあるのですねぇ。
そして小さいのにしっかり顔は鯛!!
背鰭と腹鰭が白くて綺麗でした^^

マダイyg

ここまで小さいマダイを見たのは久しぶりです。
しかも動かないからじっくり撮れました。
ピント合わせが楽ちんな良い子です(笑)
マダイの寿命は20年~40年といわれています。
八幡野のヌシと呼ばれるまで長生きしてほしいですね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください