大物いっぱいでました。

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:30℃
水温:23-24℃
透明度:10-15m
風向:東

みなさんこんにちは。
台風後、穏かな海が続いています^^
透明度も安定して綺麗ですね。

今日は運よく大物に出会える日でした。
移動中に浅場のガイドロープで巨大なトビエイが登場!!
みんなマクロレンズだったので見るだけで終了^^;
そして巨大なカスザメも登場です。
こちらもみんなで見て終了(笑)
こんな時に限って大物続々登場です!!

ナヌカザメの卵が安定して元気です。
孵化は来年だと予想されるので、まだまだ先の話ですね。

ナヌカザメの卵 撮影:せき坊

昨日見つかったニシキフウライウオも同じ場所で元気でした。
近くではオオウミウマも健在です。

ニシキフウライウオ 撮影:せき坊

クマノミやセダカスズメダイの抱卵シーンも狙えます。
クマノミの卵は明日の夜に孵化しそう^^

オビテンスモドキ、オオヒレテンスモドキ、ブチススキベラ、アカスジウミタケハゼ、イソコンペイトウガニなどなど楽しい生物てんこ盛りでした♪

アカスジウミタケハゼ 撮影 :せき坊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください