台風のウネリが出てきました;;

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:3℃
水温:25-26℃
透明度:5-10m
風向:南西

みなさんこんにちは。
台風の影響が早くもでています。
今日は何とか潜れましたが、午後から大きな波とウネリが発生しています。
漁師さんたちも早々に船を上げて台風対策をしていました。

浅場はうねりの影響で濁りがでていますが沖は綺麗です。
ネンブツダイ、アカカマス、アオリイカ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイが群れ群れです。
群れにアタックするカンパチも迫力満点でした。

ひさしぶりにベニカエルアンコウが登場です。
顔がコケだらけでおもしろい顔をしています。

ベニカエルアンコウ 撮影:あっちゃんさん

今年はセボシウミタケハゼが多いです。
3匹並んで撮影できちゃうなんて贅沢ですよね!!

セボシウミタケハゼ 撮影:りょうちゃん

ツユベラ、カンムリベラ、カノコベラなどの幼魚も出現中です。
幼魚が増えて賑やかな八幡野です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください