季節来遊漁

こんにちは、ふくちゃんです。
気が付けばあっという間に9月に突入していました。
月日の流れって早いですねぇ。。。

先週の台風が素敵な魚たちを運んできてくれました。
先日からイトヒキアジが出現して八幡野は盛り上がっていますが、マクロ生物も盛りだくさん。
カミソリウオ、タテジマキンチャクダイ、ミナミハコフグなど可愛い子が観察できています。

季節来遊漁たちは冬場の生物たちに比べてカラフルで綺麗な模様の子が多いです。
個人的にミナミハコフグの幼魚が芸術的な模様で大好き。
持って帰りたくなっちゃう可愛さです。

ミナミハコフグ 撮影:ふくちゃん

こんな顔で見つめられたら、こっちが照れてしまいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください