いろいろ出てきました♪

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:27℃
水温:25℃
透明度:10-20m
風向:南西

みなさんこんにちは。
せっかくの良いコンディションですが、南西の風が強く海が荒れ気味です^^;
水温25度、透明度は平均でも15mオーバー!!
とーーーーっても良い状況なだけに、波とウネリが残念です。
それでも続々と生物が登場した楽しい1日になりました。

今年は少し出現が遅かったカミソリウオ。
ここにきて数多く観察できるようになってきました^^

じゃじゃーん、茶色のカミソリオ。
口先が白くてかわいいです。

カミソリウオ 撮影:ゆかりりん

そして赤いカミソリウオも登場!!
まだ小さくて半透明です。

カミソリウオ 撮影:あっきいさん

そして、オレンジのイロカエルアンコウの登場!!
八幡野では今年初登場です^^

イロカエルアンコウ 撮影:わたなべさん

フタスジタマガシラの幼魚も人気です。
ちょこちょこ動いてとっても可愛いですね

フタスジタマガシラ 撮影:うちださん

タテジマキンチャクダイの幼魚も登場中です。
伊豆で観察できると嬉しいですね☆

タテジマキンチャクダイyg 撮影:あっきいさん

巨大サカタザメも登場!!
いきなりの出現してビックリしました。

サカタザメ 撮影:わたなべさん

インドヒメジ、クロイトハゼ、セボシウミタケハゼ、アライソコケギンポ、ヒラメ、ホシテンス、オヤビッチャ、ハナミノカサゴ、クマノミなどなど盛りだくさんな1日でした。

インドヒメジ 撮影:ゆかりん
セボシウミタケハゼ 撮影:うちださん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください